つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今日くたくたになって仕事から帰って

御飯を食べてお風呂から上がると

何やら母親が呼んでます。

どうやらうちの飼い猫のクロの様子がおかしいらしい・・・。

急いで行ってみると、クロの左前足が大きく腫れているのです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何かに噛まれたのか、はたまた骨折等の怪我なのか

こっちには細目検討がつきません(´;ω;`)ウッ…

痛そうに足を引きずるクロを見ると辛くてたまりません;;


とりあえず明日朝一で動物病院に連れて行きたいと思います(ρ_;)
 
2007/04/18(水) 13:36:52

某スレで・・・('ω'*)

●RO

某スレでカッコいい言われたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

*'-')。oO(多分これ・・・おいらの事だよね・・・?

*'-')。oO(見ててくれた人いたんだ!

|彡サッ!

|| x・)ミテクレテアリガトウ

|彡サッ!
 
本日、イリジウムプラグが4本届いたので

早速取り付けてみた!

タンクを取り付け、チューブとカプラーを繋ぎ、

恐る恐るセルを回してみる・・・


シュシュシュシュシュシュシュシュ

ブォン!!

フォ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!

待ちに待った瞬間である!

今まで付いていたプラグがかぶりかけだった為か、

イリジウムプラグに換えてからエンジンのフケ上がりがメチャ良くなりました!

これでやっとバイクに乗る事が出来るとです(´;ω;`)ウッ…

教訓としては

○プラグは定期的に交換し、どうせ交換するなら良い物にする事

○燃料は新鮮な物を使用する事

○長期間乗らない場合は、キャブの燃料を抜く事

でしょうか。

バッテリーも長期間乗らない場合は充電して外しておくといいのでしょうが、

それは面倒なので自分でケーブルをバッテリー端子から伸ばし、

そこに充電器を繋げるようにしました。

これでバッテリーを外さなくても簡単に充電が出来るようになりました。

ただし定期的な充電は必要となってくるでしょうから

やはりマメな管理が必要だなぁと感じました。


まぁとにかくバイクに乗れるようになって良かったです (ノ´∀`*)

 
最近日中が暖かくなってきて、

バイクに乗りたいと思うようになり、

先週あたりからバッテリーの充電や、

ちょっと周囲を走ったりしてたのですが、

本日(12日)どうにもこうにもエンジンが始動しなくなってしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…

とりあえずバイク屋さん等に電話して話を聞くと

どうやらプラグがぁゃιぃらしい・・・

で、カブってる可能性があるから、半日くらい日のあたる所において置いて、

それでセルを回しても始動しなければプラグ交換だそうな。

で、朝外に出しておいて、夕方かけようとしたんですが始動せず・・・。

軽トラにでも載せて、バイク屋に持って行ってもいいのですが、

載せるのが面倒なのと、今後の勉強の為にも自分でプラグ交換してみる事にしました。

でもCB400SFは4気筒・・・。

しかも燃料タンクを外さないとプラグ交換が出来ません(´;ω;`)ウッ…

今まで燃料タンクなんて外したこともありません。

でもまぁチャレンジしてみる事にしました!

<中>{}
<中>{}

仕事から帰ってきてから着手、

とりあえずタンクに繋がるチューブや配線を外し、

無事にタンクを外すことに成功。

その後凄い奥に引っ込んでるプラグを車載工具のプラグレンチで外しました。

あとタンクを外したついでに、キャブレター内の古いガソリンの排出とタンク内の古いガソリンも捨てました。


どうせ換えるなら良いプラグにしようと、

オークションでイリジウムプラグを落札しました。

それが届いたら取り付けてみたいと思います。


*'-')。oO(それで直るといいなぁ・・・
 
