つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今日は朝から岡山国際サーキットにレースを見に行ってきました!

ちなみに今回のWTCCは美作市在住者を無料招待してくれました。

天候はあいにくの雨となりましたが、

レース好きな人達が雨の中来場していました。

午前中は雨が降っていましたが、午後からはほとんど降っていませんでした。

レースは、世界ツーリングカー選手権(World Touring Car Championship、WTCC)とFomula V6 Asia、シビックのワンメイクレースが行われました。

あとお昼の休憩時間に横浜タイヤによるドリフトショーが行われました。




WTCCはあまりよく知らなかったのですが、市販車、それもツーリングカーベースのレースです。

コテコテのスポーツカーではなく、街中を走っているような4ドアのセダンが走ったりしています。

日本車だとHONDAのアコードが走っていました。

トップクラスのドライバー達がしのぎを削っていました。

オーバーテイクも各所で見られました。

IMG_0264_2.jpg



あと決勝の前に偶然近藤マッチさんを発見しました!

ちょっとピンボケしてるけどマッチさんだと思う…

081026c.jpg



横浜タイヤによるドリフトショーでは600馬力のアルテッツァとアリストをぶんぶん振り回して観客を楽しませていました。

ドライコンディションだったら凄まじい煙が出ていたと思います。

IMG_0229_2.jpg



シビックのワンメイクレースは市販車のシビックタイプRによるレースです。

これも台数が多いので各所でバトルが見られました。

タイプRかっこよかったです。

IMG_0242_2.jpg



今回は久しぶりに岡山国際サーキットに足を運びましたが、

いつの日か自分でもここを走ってみたいなぁと思いました (ノ´∀`*)




みんなもお小遣い稼ぎにやってみよう!



スポンサーサイト
 
今日は蒜山高原へバイクでツーリングに行ってきました!

メンバーは私と小学校中学校と同級生だった、あっくんとだいくんの3人で行って来ました。

バイクでのツーリングなんて大学の時以来なので無事に終われるかと心配しましたが、

なんとか何事もなく無事に帰って来る事が出来ました。

今日は本当に天気が良く、ツーリングには最高の日となりました。

私達以外にもたくさんのバイクツアラーがいました。

蒜山高原や大山の景観はすばらしいものがあります。

写真の雲がかかっていてうっすらと見えるのが大山です。

行きは一般道、帰りは高速道路を利用しました。

慣れない事だったので疲れました。

また機会があればバイクツーリングに行ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ

968138482_137.jpg




968138482_72.jpg




968138482_44.jpg





みんなもお小遣い稼ぎにやってみよう!



 
2008/10/13(月) 20:42:55

今日のねここ様!08年10月13日

今日もうちの愛猫を撮ってみた!

962359299_97.jpg



962359299_55.jpg



962359299_109.jpg



夕方眠そうなところを激写しました!

相変わらず可愛いです (ノ´∀`*)
 
今日(12日)は昼から兵庫県の赤穂海浜公園と姫路城に行ってきました!

朝、寝ているところを母に起され、

母の思いつきによる急な出陣となりました。

親孝行もしとこないとなぁと思い快諾した僕は偉いと思います。

自分で言ってるあたりでオワタ\(^o^)/

961805126_41.jpg



赤穂海浜公園はちっちゃい時に来た記憶があります。

”カリオストロの城”のルパン三世じゃないですが、

「昔のまんまだぜ…」と言いたくなる程昔のままでした。

懐かしい思いに浸りながら海を見、赤穂を後にし姫路へと向いました。

赤穂からは国道2号線を通っていったのですが、

道中に太子竜野バイパスという道路があったんですが、

速度規制が70キロの為、高速道路でもないのにみんなめっちゃとばしてます。

80キロで走ってもビュンビュン追い抜かれます。

恐るべし太子竜野バイパス…

で、姫路城に到着したんですが、到着時刻が16時35分。

姫路城の開城時間は9時~16時。

オワタ\(^o^)/

でもせっかく来たのに駐車料金500円だけ払って帰るのも馬鹿馬鹿しいので、

人の流れに逆らって姫路城見てきましたよ!

961805126_94.jpg



で、帰路につきましたとさ。

姫路城から自宅までは、姫路→山崎IC→美作ICというルートで

1時間10分でした。



そうそう、今日はアルトワークスで出かけてたんですが、

帰ってきて給油してびっくり!

なんと燃費が”21.36km/L”を記録しました!

もう総走行距離11万キロ以上走ってるこの車で、

まさかこんな記録が出るとは思いませんでした。

ちなみにカタログの燃費値は”20.5km/L”です。

カタログ値超えてるよ(゚A゚;)

道中は特に意識はしてなかったのですが、

母が乗っていたため丁寧な運転になっていたようです。

それにしてもカタログ値を超えたのには驚きました (ノ´∀`*)
 
2008/10/01(水) 17:31:03

今日のねここ様! (。・x・)ゝ

今日のねここ様です! (。・x・)ゝ

950263021_130.jpg




950263021_218.jpg




950263021_68.jpg




ミケは写真撮りやすいんですが、

クロはなかなか写真を撮らせてくれません><

3枚目はうちのばーちゃんがミケを抱っこしたとこです (ノ´∀`*)





みんなもお小遣い稼ぎにやってみよう!




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。