つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今日は岡山市民会館にお笑いのライブを見に行ってきました

遠路はるばる岡山に来てくれた芸人は

サンドウィッチマン、ナイツ、狩野英孝、鳥居みゆき、響、劇団イワサキマキオと蒼々たる顔ぶれでした

今回特に印象に残ったのは狩野英孝とサンドウィッチマンです

狩野は凄いサービス精神旺盛で、私が見ていた二階席まで来てくれました

あとは歌も歌ってくれました

サンドウィッチマンは、面白すぎて涙が出ました(笑)

鳥居みゆきは不思議キャラ全開でしたあまりに不思議すぎて私はついていけませんでした

久しぶりに爆笑して涙まで流しました

また機会が有れば行きたいですね

爆笑バトルライブin岡山

 
2010/05/29(土) 17:09:10

【釣り】メバルが釣れました

昨日(28日)は仕事が終わってから

船釣りに行ってきました。

メンバーは私、某O氏、O氏の同僚とイケメン船長。

6月がこようというのに、海上は少し寒かったです。

前回と比べてメバルのやる気はあったようです。

ただ、釣れるサイズは全体的に小さく、かなりの数をリリースしました。

私が釣ったタケノコメバルが26センチくらいあったので

それが一番大きかったでしょうか。

あとはO氏がシーバスを釣ってました。

この日はシーバスを狙っても釣れませんでした。

海の釣りは不思議なものですね。

2010052914380000.jpg

 
2010/05/22(土) 22:11:45

【釣り】シーバス釣れた!

今日(22日)は午前1時30分より玉野市から船釣りに行きました。

メンバーは某O氏とその同僚と私とイケメン船長。

船に乗る前から今日はメバルが渋いと船長が教えてくれました。

まったくその通りで、メバルにやる気が見られません。

船長曰く、日中の高温による水温変化の影響ではないだろうかという事でした。

とにかくメバルが喰わない…やっとこ釣り上げてもチビちゃんばかり;;

仕方ないのでターゲットをシーバスに変更。

新調したルアーでゲット出来たのが嬉しかったです。

私が50くらいで某O氏は60くらいの釣ってました。


今度はでかメバル釣りたいです。

CAQSUA3D.jpg

 
昨日(15日)は生まれて初めて船釣りに行ってきました。

私の他に船長と相乗り3人の方が居ました。

知らない人ばかりでドキドキでしたが、

皆さん良い人ばかりで助かりました。

時間は午後7時から午前1時30分くらいまでで、

最高で27センチのメバルを釣る事が出来たのですが…

思いっきり船酔いしてしまい、途中で陸に降ろしてもらい

1時間くらい休憩してました;;

酔い防止の薬飲んでたんですが、

やっぱ船には弱いみたいです(。´Д⊂)゚。

2010051613320000.jpg


 
2010/05/14(金) 00:45:52

ぷりっ!ぷりっ!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7028438

深夜に爆笑しましたw
 
昨日(5月3日)も夜釣りに行ってきました。

対象魚はメバルです。

この日は水島に住む何年ぶりかに会う友人と行って来ました。

昔話に花が咲き、楽しい釣りとなりました。

お互いにサイズは小さいですがメバルをゲットし、

4日の午前2時くらいで切り上げました。


本日早速さばいて、夜のおかずにしようとはりきってから揚げにしたのですが…

見事に焦がしてしまいました(´;ω;`)ウッ…

焦げてて食べれないので廃棄処分となりました(´;ω;`)ウッ…

片栗粉ってキツネ色にならないんですね…

一つ学びました(。´Д⊂)゚。

1478441328_14.jpg


 
昨日(5月2日)も某O氏と夜釣りに行ってきました。

場所は鳥取県です。

最初に行った河口は全然だめでした。

ボウズの予感がしました。

ポイントを移動するかどうかという話になり、

いちかばちか行ってみるか!と、

そこから60キロ以上離れたポイントに移動しました(゚A゚;)

で、某漁港に到着し、O氏がファーストキャストでいきなりセイゴをゲット。

負けじと私もキャストすると私にもヒット。

今まで釣れなかった鬱憤を晴らすように二人ともガンガン攻めます。

そこからセイゴ祭りとなり気がつけばクーラーボックスに大量のセイゴが…

途中からは大きいサイズのみキャッチして小さいのはリリースしました。

数が多かったので、持って帰ってからの鱗取り、内臓だしが大変でした。


沢山釣れたので二人とも満足して帰りました。


…そして今日も夜釣りです…(゚A゚;)

何日連続で釣り行ってるんだろう(笑)


1477387090_168.jpg



1477387090_56.jpg


 
昨日も下津井まで釣りに行ってきました。

結果はメバルが5匹。

最初行った事がない釣り場を開拓しようとしましたが、

全然釣れなくて断念。

その時間が無ければもう少し釣れたかな?

そして今日は鳥取の倉吉に行く予定です。

4月28日、4月30日、5月1日・・・

この連休は釣り三昧ですわ(´ω`*)


1476533428_38.jpg


 
