つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
先日注文したグラボが届いた キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!
ブツは「<リンク:http://www.gigabyte.co.jp/nippon/N68128DH_b.jpg>GIGABYTE GV-N68128DH【GeForce 6800 128MB】ファンレス」である。
ファンレスという事で静かになり、なおかつスペックアップ出来るであろう事を夢見て、グラボの交換を開始した。
まず先代グラボ、リドテクのFX5900XTを無事に抜く。<リンク:http://yaplog.jp/tsuda_ti/archive/45>前回のようなヘマはしないぜ('∀`)

で、今回届いたグラボをAGPスロットに慎重に挿そうとする。
挿そうとする。
挿そうと・・・する・・・
さ・・・・
あ、あれ・・・?
最後までブスっと刺さらないぞ・・・?;;

よーーーく見て見ると、また前回の時と同じ、コンデンサの野郎が原因・・・。
マザーボードのコンデンサとグラフィックボードのコンデンサが干渉してる・・・。

<中>{}

(・ー・)オワッタナ・・・

正直泣きそうになった(´;ω;`)ウッ…
オークションで落札したため、返品は出来そうに無い。
一か八か出品者に電話。当然返品出来ない・・・(。´Д⊂)゚。

迷う・・・いっその事新しいPC買うか・・・
いや、まだ使えるし勿体無い。出費もでかいし・・・。
じゃあマザーボードだけ交換するか!?いあ・・・今度は全部外さないといけないからかなり( ゚Д゚)マンドクセー
迷いに迷った挙句、私が選んだのは・・・


<大><太>コンデンサの取り外し取り付け


マザーボード側のコンデンサを取り外し、新たなコンデンサ(足長)を取り付け、そのコンデンサの足を曲げて干渉を避けようというのである。
はっきり言って、不慣れな私にはS級の難易度です・・・。
マザーボードケースから外すだけでも嫌なのに・・・。
とりあえずコンデンサの供給の方は千葉の友人にまかせました(゚A゚;)

無事に逝く?事を祈ってます・・・
壊れたら・・・どうしよ・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
