つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
やっとPCが復旧し、ネットに接続する事が出来ました!
ここ数日の動きをまとめてみる。

更に快適なPC環境にしたい。

まずYahooオークションでグラボを落札する。

グラボが家に届き挿そうとする。

マザーボードのコンデンサとグラフィックボードのコンデンサが干渉してグラボ刺さらない;;

新しいPC買うか、マザーボード交換するか、コンデンサを交換するか悩む。

コンデンサを交換する事に決める

千葉の友人にコンデンサを頼む

コンデンサが80円切手の貼られた封筒で届くが、送料が40円足りていなかった・・・。郵便局で不足分を払う(´・ェ・`)

マザーボードをケースから外す為、いろいろなケーブル類を外す。再組み付けが不安だったので、難しそうな所はデジカメで撮影しておいた。

マザーボードを固定しているネジが下の受けと共回りしてなかなか外れない…。なんとか外す。

交換するコンデンサの足をマザボ裏からはんだごてで熱する。なかなか外れない。ぐりぐりしてなんとか外す。
<中>{}

新たに取り付けるコンデンサを挿そうとするが、穴が詰まってて刺さらない・・・。ピンセットでグリグリやったり、はんだごての先を突っ込んだりして、なんとか刺さる。

干渉を防ぐ為コンデンサを曲げる。
<中>{}

ケーブル類を再接続する。

グラボを(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら挿してみる。
刺さった!!刺さったよ母さん!!
でもメモリを固定してる爪とヒートシンクが干渉しそうになっててちょい焦った(゚A゚;)

PC起動。ドライバを入れ再起動。

キターッ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ちゃんと起動してた事に感動(。´Д⊂)゚。
でもWindows Media Playerの画質が明らかに異常・・・。
前のグラボのドライバが悪さしてるのだろうか・・・。
いい機会だからOSの入れなおしをしてみる事に。


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。