つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
大変な事になりました……
私は年明けまで自宅にてネットが利用できなくなりました…(今会社のパソコンから書いてます)
理由は私の利用しているYahooJAPANの利用規約に違反(Yahooオークションの規約違反)
してしまい、その結果YahooIDを削除されてしまったのです…
そしてそのIDはYahooBBで利用しているIDであり、
そのIDに付随するサービスは全て利用不可能となってしまったのです…
つまりYahooBBによるネット接続、BBフォン(IP電話)等、生活の要のサービスを失ってしまったのです…

オークションの規約違反というのは、著作権法に違反する恐れがあった為と思われます。
具体的には、過去Yahooオークションにて落札したDVDを今回出品した為です。
それは正規品ではなく、海外で製造されたもの、つまり海賊版でした。
オークションではよく見かけるし、一つだけなら問題ないだろう。
まさかこんな事で利用停止になんてならないだろうと思っていました。

ある日、私が出品していたオークションが全て削除されました。
その通達メールには「規約違反に該当する出品をしたので、オークションを削除するとともに、YahooIDを利用停止する」というような事が書かれていました。
私は数週間程IDが使えなくなるのだろうと考えていました。
しかし一向にIDが使えるようになる気配は無く、不安だけが募っていきました。

そして12月半ばのある日、最終通達書が届きました。
それは代金請求の明細書と、YahooBBの強制解約の案内でした。
慌ててYahooBBに電話しましたが、自動音声ばかりでイライラが募る。
やっと繋がって事情を話しましたが、再契約も出来ないとの事。
つまりYahooによるブロードバンドサービスの提供は今後一切出来ないそうです。

仕方なく、NTT西日本のフレッツADSLに乗り換える事にしました…
ですが、年内の開通はどうも怪しそうです…
これからしばらくの間は自宅からネットに接続する事が出来ないと思うと、さすがに辛いものがあります…
既に本日、会社は休みであるにもかかわらず、ネットをしに来ている自分が居ます…
ネットがこれ程までに必要不可欠だったとは思いませんでした><
改めてネットの利便性と恩恵を知る事になろうとは…
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
