つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
最近日中が暖かくなってきて、

バイクに乗りたいと思うようになり、

先週あたりからバッテリーの充電や、

ちょっと周囲を走ったりしてたのですが、

本日(12日)どうにもこうにもエンジンが始動しなくなってしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…

とりあえずバイク屋さん等に電話して話を聞くと

どうやらプラグがぁゃιぃらしい・・・

で、カブってる可能性があるから、半日くらい日のあたる所において置いて、

それでセルを回しても始動しなければプラグ交換だそうな。

で、朝外に出しておいて、夕方かけようとしたんですが始動せず・・・。

軽トラにでも載せて、バイク屋に持って行ってもいいのですが、

載せるのが面倒なのと、今後の勉強の為にも自分でプラグ交換してみる事にしました。

でもCB400SFは4気筒・・・。

しかも燃料タンクを外さないとプラグ交換が出来ません(´;ω;`)ウッ…

今まで燃料タンクなんて外したこともありません。

でもまぁチャレンジしてみる事にしました!

<中>{}
<中>{}

仕事から帰ってきてから着手、

とりあえずタンクに繋がるチューブや配線を外し、

無事にタンクを外すことに成功。

その後凄い奥に引っ込んでるプラグを車載工具のプラグレンチで外しました。

あとタンクを外したついでに、キャブレター内の古いガソリンの排出とタンク内の古いガソリンも捨てました。


どうせ換えるなら良いプラグにしようと、

オークションでイリジウムプラグを落札しました。

それが届いたら取り付けてみたいと思います。


*'-')。oO(それで直るといいなぁ・・・
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。