つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今日はハロワで失業給付金の説明を受けたり、

市役所で国民年金の手続きをしてきました。

ところで皆さん、証明写真ってどうされてます?

私はいつも写真屋さんまで行って、撮ってもらってました。

でもこれって正直面倒ですよね・・・

短期間に何枚も違うサイズの証明写真が必要な場合などは特に大変です。

で、今回、自分のデジカメで撮ってそれをプリントアウトし、

それを好みのサイズに切って利用してみる事にしました。

ですがなかなか上手く行きません・・・

自分で上手く撮ることがなかなかできないのです・・・

まぁ、自分を撮る事なんて普通の方は慣れてないですよね・・・

で、しぶしぶ撮った写真をパソコンで加工編集し、いざプリンターで印刷してみると・・・

なんじゃこりゃってくらいピンボケしてるんですよ・・・

試行錯誤してみますがモウダメポ..._〆(゚▽゚*)って感じです。

で、ですね、ネットでいろいろと調べてるうちに(;´Д`)スバラスィ サービスを発見しました!!

それはセブンイレブンのデジカメプリントサービスです。

これは、自分のデジカメで撮影した画像を証明写真用に加工し、

印刷出来るというものです。

早速画像の入ったSDメモリーカードを持って行って印刷してきました。

操作も簡単で初心者でも安心です!

で、結果は・・・(;´Д`)スバラスィ です

私が撮った画像は解像度が悪く、プリント向きではありませんでしたが、

それでも普通の証明写真が出来たのです!

一回200円で利用できる点も魅力です。


またこのサービスではないですが、最近はネットで写真を現像に出せます。

この前私が利用したところはL判1枚が7円でした!

これは近所の写真屋さんで現像してもらうより遥かに安いです。

しかも送料は80円也。安い・・・。

このネットプリントサービスが爆発的に普及したら街の写真屋さんにとっても脅威になるのではないでしょうか。



最後に今日撮った綺麗な菜の花畑とうちのぬこの画像を置いて行きますね('ω'*)

P1000229_convert_20080403171448.jpg


P1000228.jpg


ぬこ眠たそうです!(´ω`*)



クリックすればヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ぉ久振りです!!
移転して初コメントです☆
菜の花畑すっごーいですね!
しかし、ぬこちゃま☆ギザカワユス~!!!!!!
2008/04/03(木) 21:49:38 | URL | あや #-[ 編集]
おおおおおおおおおおおお!!
お久しぶりです!!
そしてコメントありがとうございます!><
菜の花畑は珍しかったので撮影してみました('ω'*)
携帯で撮れるんで便利ですよね~。
ぬこ可愛いでしょ!
でも夜は凄く眠たそうにしてまふ (ノ´∀`*)
2008/04/04(金) 01:07:11 | URL | つだっち(春 紫苑) #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
