つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今日は朝から岡山国際サーキットにレースを見に行ってきました!

ちなみに今回のWTCCは美作市在住者を無料招待してくれました。

天候はあいにくの雨となりましたが、

レース好きな人達が雨の中来場していました。

午前中は雨が降っていましたが、午後からはほとんど降っていませんでした。

レースは、世界ツーリングカー選手権(World Touring Car Championship、WTCC)とFomula V6 Asia、シビックのワンメイクレースが行われました。

あとお昼の休憩時間に横浜タイヤによるドリフトショーが行われました。




WTCCはあまりよく知らなかったのですが、市販車、それもツーリングカーベースのレースです。

コテコテのスポーツカーではなく、街中を走っているような4ドアのセダンが走ったりしています。

日本車だとHONDAのアコードが走っていました。

トップクラスのドライバー達がしのぎを削っていました。

オーバーテイクも各所で見られました。

IMG_0264_2.jpg



あと決勝の前に偶然近藤マッチさんを発見しました!

ちょっとピンボケしてるけどマッチさんだと思う…

081026c.jpg



横浜タイヤによるドリフトショーでは600馬力のアルテッツァとアリストをぶんぶん振り回して観客を楽しませていました。

ドライコンディションだったら凄まじい煙が出ていたと思います。

IMG_0229_2.jpg



シビックのワンメイクレースは市販車のシビックタイプRによるレースです。

これも台数が多いので各所でバトルが見られました。

タイプRかっこよかったです。

IMG_0242_2.jpg



今回は久しぶりに岡山国際サーキットに足を運びましたが、

いつの日か自分でもここを走ってみたいなぁと思いました (ノ´∀`*)




みんなもお小遣い稼ぎにやってみよう!



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。