つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今日(6日)は待ちに待ったきんちゃんを水槽に移す日でした!

今まで一週間狭いバケツの中で…お薬の中で良い子してました(´;ω;`)ウッ…

ちなみに前日、注文していた水草鉢が届いたので設置しておきました。

温度合わせと水合わせをしてからいざ水槽へ!
1100705823_136.jpg


1100705823_90.jpg


1100705823_106.jpg


最初は環境の変化に驚いたのか、

金魚の体色も薄っぽかったのですが、

安心したのでしょうか、体色も濃くなって

水槽の各所を行ったりきたりして調べてました。

やっぱ水槽の中に入れるとかわいいですねー (ノ´∀`*)

ちょこちょこ泳ぎ回ってる姿を見ると癒されます。

金魚は上手に育てると長生きするそうですので、

是非長寿をまっとうさせてあげたいと思います!


今後の計画としては、

水槽を現在の40センチから60センチへ拡大

ろ過装置を上部式フィルター+水作エイトSに。

その水槽をセパレーターで半分に仕切って何か別のお魚さんを飼おうと思っています。

現在の候補はアカヒレという魚です。

水質環境にも強く、飼いやすいそうです。

ネットで調べると綺麗に見えるとので、

10匹くらいを群れで泳がせたら見ごたえがありそうです。

近々実物を見にペトショに行ってみようと思います (ノ´∀`*)


アクアリウムってお金はそれ程かからないくせに

癒しの効果があっておぬぬめですよ!

興味のある方は始めてみると(・∀・)bイイネ!!






■みんなもお小遣い稼ぎにやってみよう!
無料登録・資料請求・ゲームなどでポイントが貯まり
一定ポイントが貯まると現金・WEBマネーなどと交換してくれます (ノ´∀`*)




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
