つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
我が家のこいくんが水槽デビューして一週間が経ったのですが、

デビューしていきなり白点病発症…_l ̄l●lll ガクリ・・・

どうやら薬浴で完全に駆虫出来てなかった模様。

失敗した原因は私が思うに、

薬の効力が日に日に落ちる事と、

お店で飼育されていた温度が25度で、

家のバケツで薬浴させていた温度が約12度。

この温度差により鯉くんの体力が大幅に落ちた。

しかも絶食させてましたからね。

お店の水槽→持ち帰り用袋→薬浴バケツ→家の水槽

これだけの移動でかなりの体力を消耗した事でしょう。

29日から本日までしっかりと薬浴させましたので、

今度は大丈夫だと思います。

この期間耐えてくれた鯉くんは大したものです。

1129501287_160.jpg


1129501287_118.jpg



そして新規に水槽を注文し、40センチ水槽→45センチとなりました。

水量が23Lから36Lくらいに増え、フィルターも

外掛けフィルタ→上部フィルターになりました。

これで濾過能力も向上し、余裕をもって飼育出来ます。

失敗をする事で段々アクアリウムの知識が増えてきました。

ネットを使って様々な情報を集め、

それを自分なりに考え、試行錯誤するのは嫌いではありません。

私は魚を見るのも好きですが、どうやら失敗原因の探求や、

設備の改善・処理能力向上を思案するのが好きなようです('ω'*)









■みんなもお小遣い稼ぎにやってみよう!
無料登録・資料請求・ゲームなどでポイントが貯まり
一定ポイントが貯まると現金・WEBマネーなどと交換してくれます (ノ´∀`*)





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。