つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
また鯉の尾ぐされ病が再発しました…

水質管理には気をつけていたんですが、

水温の変化で体調を崩してしまったのかもしれません。

また今日から一週間薬浴の日々です;;

治療後はヒーターで20℃くらいに常時管理しようと思います。

人間と違って魚はわずか数℃の水温の変化で

かなり負担となるようです。

今度こそ再発防止に努めたいと思います。







■みんなもお小遣い稼ぎにやってみよう!
無料登録・資料請求・ゲームなどでポイントが貯まり
一定ポイントが貯まると現金・WEBマネーなどと交換してくれます (ノ´∀`*)




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
またですかΣ(゚Д゚;)水質、温度、ストレスとか色々原因があるだけに特定が難しそうですね・・・

栄養的な物なら、エサのランク上げてみるとか(´・ω・`) 高いエサホント高いデスヨネ
2009/12/14(月) 17:55:54 | URL | 白銀オルカ #-[ 編集]
そういえば、いつもここにぷちデコさんの方から旅してきてたのですが、今日リンクしました(・ω・)ゝビシッ!
2009/12/14(月) 17:57:45 | URL | 白銀オルカ #-[ 編集]
>オルカさん
原因特定が困難なのは困りますよね。
私的には自分の部屋に水槽があるので、
暖房で水温が急激に上がって、留守の時に急激に下がる為、
それが鯉の負担になったんじゃないかと考えてます。
今後はヒーターで一定温度にて管理する予定です。

エサは消化に良いと書いてある、
http://www.kyorin-net.co.jp/gold/go10.html
↑を与えています。
キョーリンのひかりシリーズなので
特に問題は無いと思います。
与える量は一日一回、少なめを心がけています(=゚ω゚)ノ
2009/12/15(火) 00:18:37 | URL | つだっち。 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
