つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今日はとても暑い日でした。

暑さと仕事の忙しさで疲れて車で帰っている途中、

青い服を着て赤い旗を持った人が道路に飛び出してきました…

速度超過で捕まりました_l ̄l●lll ガクリ・・・

50キロの所を78キロ…

違反点数3点…

やっちまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...


実は3月にも高速道路で捕まってまして、

33キロオーバーで違反点数3点…


合計6点で見事免停かと思いきや、

違反で捕まった日から過去二年間違反が無ければ、

軽微な違反であれば3ヶ月無事故無違反で過ごせば

累積点数が0になるらしいです。

(捕まった瞬間はかなり焦りました(´;ω;`)ウッ…


つまり3月の違反は6月、もしくは7月で0点になってるはずなんです。

明日、過去5年間の運転記録証明書を申請しに郵便局に行こうと思います。

その結果次第で免停か否かが決まります…

その時に本日の反則金18000円も払わないといけません(´;ω;`)ウッ…


みなさんも事故と違反には十分気をつけてくださいね(。´Д⊂)゚。


追伸:
今日取り締まりしてた所はどう考えても事故が起きそうなポイントではありませんでした。

もっと危険な場所は他に沢山あるのに…

本当に交通安全の為の取り締まりなのか疑問に思いました。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。