つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/08/16(火) 14:15:41

愛のメモリー(何

タイトルは置いといて、お盆に秋葉原で購入してきたメモリーを挿す事にしました('ω'*)(512MB→1024MB
で、ケースオープンしてみると、メモリー外すのにグラボが干渉して外せないんですよね(;´Д`)
仕方が無いからグラボを一旦外す事に。でもなかなか外れない。それもそのはず、ディスプレイに繋がるDVIケーブルを接続したままグラボを外そうとしていたのですから・・・(´ヘ`;)
なかなか外れないなぁとグラボをぐいぐいやってたら、グラボから何かがこぼれ落ちました。
これぞまさに「(゜Д゜;)ゴクリ・・・」という状態です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
手のひらに舞い落ちたそれは、なんとコンデンサ・・・ヾ(゚Д゚)〃 =з =з =зヒィィィィ
そう、グラボのコンデンサが取れてしまったのです・・・。
・・・頭真っ白になりました(。´Д⊂)゚。
とりあえず詳しい友達に電話して相談すると、自分ではんだ付けするしかないだろうと言う事になり、はんだごてとはんだを用意・・・
はんだ付けなんて何年ぶりだろうと思い、ビクビクしながらはんだ付けする事になりました;;
で、その<リンク:http://www.sunelec.co.jp/japanese/products/capacitors/images/cvbjphoto.jpg>コンデンサから出ている足(2本出ている細い線みたいなの)がこの写真の様に鬼ほど短いのです・・・。ってかこの写真だともう見えないですね・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・
難易度S級ですよ、先生・・・(;´Д`)
で、素人はんだ付け・・・一応出来ました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
びびりながらグラボ取り付け・・・。
PC起動ボタン・・・ポチッ・・・
・・・・・・・・起動キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
うはwwwwwwおれ天才wwwwwwwww
な気分でとりあえずグラボの状態が気になったのでFFベンチを。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・なんだこのもっさり感は(;´Д`)結果は無残なもの。以前の半分のスコアすら出ない始末・・・。

続く
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
