つだっちのいろいろ♪
『ラグナロクオンライン』ヘイムダルサーバで活動する廃Wiz「春 紫苑」とハイプリ「つだっち」やその他もろもろ(ぇ  の日々を綴っています('ω'*)  感想とか書いてくれると嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/09/07(水) 16:27:08

我が家のネコ達 その2

ネコを救出して数日、最初に助けた小さな小さな子にゃんこが逝ってしまいました(ρ_;)
この時の私は、子猫を飼う知識に乏しく、ネットで様々な情報を集め、ネコをよく知る友人にアドバイスを乞うような毎日でした。
ですから子猫を助ける事が出来なかったのです。
願わくば白ネコが天国に行って欲しいです。ちゃんとお墓も作り線香も供えました。

残された二匹、三毛猫と黒猫。この二匹だけはなんとしても生かさねばならない。
黒猫は「クロ」、三毛猫は「ミケ」と名付けました。でも呼び方は様々です (ノ´∀`*)
拾ってしまった以上、育てていくのが拾った者の責任だと感じ、とにかく無我夢中で情報を集めました。
ミルクのあげ方、トイレの補助・しつけ、エサの種類と容量。いろいろ調べました。
ミルクをあげるのも苦労しました。私の人生で哺乳瓶でミルクをあげる等、経験した事が無かったからです。
もちろん人間用の哺乳瓶など使えるはずもなく、近くのホームセンターで小動物用の哺乳瓶を買ってきました。
それに人肌程度に暖めた子猫用ミルクを入れて与えました。
無我夢中でミルクをちゅーちゅーする子猫たちの愛らしさは私の心に安らぎを与えてくれました。
ただ、ちゅーちゅーしすぎて噛んで哺乳瓶を何個もダメにしてしまったのには困りましたがw
<中>{}
<中>{}

<中><リンク:http://yaplog.jp/tsuda_ti/archive/68>次へ

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
